2008年06月29日一覧

大雨の休日

大雨注意報が出ていたが、先週お休みしたので、土曜の夕刻から入野海岸へ。途中、土砂降りで引き返すことも考えるが、大方町はくもり。日没まで波に乗る。波の状態は最悪だがそれなりに乗れた。

Dsc_00110001 夜は、ちょっと浮気して駅前の「ポコペン」に出向くが、わりと大きい店で、肌に合わず「8の字」に戻る。昨夜のカツオは絶品でした。

夜半から土砂降りとなる。私のハイエーススーパーロングは廉価版の商用車で内装材を簡略しているので、うるさくて寝られん。おかげで面白い夢を沢山見る。

Dsc_00380003 翌朝は、サイズアップしていたものの、折れかたは良くない。

ショートボードにはきつかろう。実はデジカメを新調して望遠ズームを買ったのです。でも200ミリじゃ~足らないか。

Dsc_00510005 いのチームの同級生、M氏登場!!ゴツイぞ~。

Dsc_00530006 ひどい波でも、一瞬を切り取ればこのとうりです。

Dsc_00400004

Dsc_00830007 朝9時には波乗りを終えて、浜でゴロゴロする。幸い、くもりで暑くない。

「黒潮ふれあい市場」でスマカツオを買う。もちろんクーラー持参だ。

他に野菜とか、”じゃこ味噌”とか買って、レジのオバサンに笑われる。

ここでは、地元サーファーの作ったアクセサリーや水草まで売っている。

Dsc_00840008 今週のベストショットかも。

早めの昼食は「レストラン三木」でカツカレーを食べる。人気メニューで、さっぱりしたルーに味の付いたカツがのって絶品です。またその量の程のよさ!¥700で超幸せ。

これから、カツオで一杯やって、週末を締めくくります。