2009年08月13日一覧

夏風邪

膝の腫れがひかないのは、安静が足りないのだと判明し、ひたすらベットで本を読んでいた。この2週刊で12冊くらい読んだかな。

今は司馬遼太郎の播磨灘物語・全3巻にとりかかっている。黒田如水の物語だ。

ところで、膝は回復しつつあるが、エアコンを効かして腹出して寝ていたら、風邪をひいてしまった。昨日はきつかったが今日は楽だ。熱があるので、30度の室温でもトレーナーを着て、タオルケットをかぶって寝ると、汗は出るけど、妙に気持ちがいい。夏は風邪をひくと快適だな。

盆休みは養生で終わるが、それもよかろう。こういうときは、次の仕事のアイディアを練るのにも都合がいい・・・・・・・ということにしておこう。

Dsc_0008321 看病してるつもりなのか、モモが離れない。

しかし、ベットの真ん中で横に寝るので、こっちも困るんですが。