2009年09月30日一覧

ギアナ高地で大冒険!

連休中、久々の海外旅行でベネズエラからギアナ高地を目指した。テーブルマウンテンとも呼ばれ、コナン・ドイルが『失われた世界』の着想を得たといわれている。

テーブルマウンテンへの上陸は厳しく規制されていて、役人やパイロットへの賄賂はなまなかのものではなかった。

Dsc_0495_2 独自に発達した植物が面白いです。モニュメントみたいですね。ヘンリー・ムーア。

Dsc_0209_2 ムーミン谷はこんな所でしょうか?

Dsc_0139_2 ここは、お花畑のようでした。でも、ちょっと変な匂いがします。

Dsc_0138_2 同行したU校長は、ちょっと危険な状況です。

「油断すると、カッポリやられる」とガイドが言っていました。

Dsc_0518_3 夜になると、こいつらは歌うので、キャンプではちっとも眠れませんでした。

Dsc_0271_2 アレアレ?

3000m級のテーブルマウンテンの後ろにまだ山があるぞ。

Dsc_0270_2 ナンジャコリャ~!!

『夢の森』って日本語で書いてるやんけー!しかもタイヤも捨ててるしー。

実は“しもなの郷”の橋の袂のちっちゃいギアナ高地でした。

その気になれば、近所でも結構大冒険を楽しめます。チャンチャン。

なんか最近、真面目にブログやり過ぎ。本業に響くわ。