2009年11月07日一覧

個展と観光

011 昨夜は近くの薬師谷温泉に行きました。のんびりできました。

朝、7時ごろから散歩に出ると、昨日と同じ交差点で、同じ車とオートバイにすれ違いました。人間の体内時計って凄いんですね。

012 朝飯は、3日連続で「やまこ」です。旨いです。うどんの写真は初公開です。店内の様子もフォトジェニックなんですが、写す勇気がありませんでした。明日は定休日です。

018 それから、宇和島藩初代藩主で伊達政宗の長男、秀宗の墓所を訪ねました。

042 ここは、奥さんの墓ですが、なぜか秀宗の墓と離れているんです。寺も違います。2代、3代は仲良く並んでいます。今度、歴史に詳しい方に聞いてみます。

039 これは、ちょっと変わっています。桃太郎侍じゃ。

005 伊達博物館の能面。流石、小さな城下町ですが良いものがあります。

今朝は本当によく歩きました。観光に行っても、1日中歩き回ることは出来ないので、個展と観光をドッキングさせることは、よい試みだと思いました。

これで、売り上げも上々なら万々歳なんですが・・・・。