2009年11月10日一覧

宇和島「どっこいしょ」

◎モバイルパソコンの設定が悪いのか、メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。ご返事は明日以降になります。よろしくお願いします。

002 先日、薬師谷温泉に行ったとき、ハサミでちょん切ってきた秋草を生けてみました。ホウの棚に良く合います。

018 昨夜はお客様と「どっこいしょ」に行きました。”踊る”店主が人気です。

料理もおいしく、リーズナブルです。繁盛で、なかなかカウンターには座れません。

019 宇和島では定番のサバ。身が立っていますね。

020 ナメロウ、だそう。アジを味噌であえています。意外に量もあって食べごたえがありました。

021 宇和島名物”ジャコ天”です。流石に揚げたては、たまらん。慌てて、一つ食べてしまいました。

宇和島も今日が最後です。朝は「やまこ」で食べました。定休日以外、毎朝お世話になりました。

食後に、お城にのぼり、その後大村益次郎の住居跡を訪ねました。

一週間、本当によく遊んだな。搬出の日に、あいにく降り出したぜ。