2010年03月01日一覧

幻のTUNAMI

Dsc_0042

昨日は、お天気がいいのと波があるので入野松原に出かけた。雨が上がって、空気が澄んでいます。

Dsc_0052

朝の波はとてもハードな状況です。日曜日だから人も多かった。湘南のようではないけど。

Dsc_0072 

改装したスーパーロング、大変使い勝手が良くなりました。8フィートのT&Cは薄いもののロッカー少なく、一昔前の板という印象です。ハワイではいいかも。

Dsc_0085

私も一本チューブっぽいのに乗りましたが、奥にポジションをとると、ベシッ!て潰されました。奥は走らんしな。

Dsc_0082_2

昨日は津波が来る日でしたから、サーファーも11時には全員海から上がりました。ちょびっと高台に避難してカメラを構えていました。

Dsc_0114_2

漁船も沖に避難し始めました。

Dsc_0117

予定の2時半になっても、入野海岸には津波は現れませんでした。望遠レンズを付けて待っていたのにな。実は、本当に何ぞ被害でもあれば手伝うつもりでいました。TUNAMIは幻で良かったです。

しかし、須崎湾のように過去に津波の被害に遭っている場所は、1,2mを観測し、決して呑気にしてはいられないと思いました。