2010年04月03日一覧

波は大当たり!

昨日、金曜日ですが、仕事は午後2時でおいて、入野松原に出発した。どうやら、いい波の予感。

Dsc_0008h

結果はこの通り、胸肩のファンウェイブでした。4時から6時過ぎまで暗くなるまでやっていました。水温はやや冷たいです。

Dsc_0026p

その後、冷えた体を温めるため、井の岬温泉へ。貸し切りじゃ!でも、3月で宿泊とレストランを閉めたそうです。深刻な不況の影響が、こんな素朴な温泉旅館にも表れています。

Dsc_0035y

宿泊モードの車内。犬の置物付き。もう、家はいらん。

Dsc_0058

実は木曜の晩も「やまぶき」に行ったので、「8の字」はやめて、昨夜は「サンシャイン大方」でお惣菜を買いました。

閉店間際で、品物が少なかったけれど、全て半額。このサバ寿司はなんと125円。頭しか残ってなくてすいません。

普通私は量販店のお総菜は買わないのですが、ここのお総菜は材料は地物でおいしいです。得体のしれない、量販店のものとは違います。妙な混ぜ物の味がしません。

Dsc_0147

今朝は6時前に起床し、朝一の波に乗る。やっぱり朝一の波は絶品じゃ!

まだ月が出ていました。

Dsc_0167

これは宗教の方じゃなくて、地元の高校の朝練だと思います。バレー部かな?

Dsc_0195_2

Jちゃんのパドルボードでのテイクオフ。ずっといい波が続きました。

Dsc_0005t_2

北山鮮魚店のカツオとマグロを家族分買って、午前10時に帰路につきました。今日のカツオは特に旨そうです。この後、すぐ食べます。

田舎の生活は、自分が望めばば本当に豊かですね。これで家具も売れれば、万々歳なのにな。

午後から、仕事をするつもりでしたが、流石に疲れています。今夜はグッスリ寝て明日頑張ります。