2010年06月26日一覧

出水

Dsc_0057

今朝、6時にキャンピングカーで行く居酒屋「やまぶき」で目覚めたら、このありさまでした。

道理で、昨夜はうるさかったはずです。

Dsc_0058j

普段は水のない堰堤も、盛大に吐き出しております。

Dsc_0060t

本流も川幅一杯に流れています。すぐに水が茶色く濁るのは、植林のせいです。材価が、低迷しているので、間伐されず、光の届かない地面に下草が生えないので、表土が流出しているのです。

これも、知能の極端に低い政治家達が悪いのです。B級お笑い芸人でも知事が務まるんですから、結局、誰でも出来るちゅーことでしょうな。

Dsc_0067

かしき砦の荒くれどもも、ボチボチ撤収をしています。しかし、ここは余程深いのか、水の流れも緩やかです。

Dsc_0068r

錨に繋がれた川船は、早くしないと流されてしまいます。

雨台風の時は、橋桁スレスレまで水面は上昇するので、今回は、ちょっとくしゃみをしたくらいです。

日本は本当に水の国ですね。