2010年08月18日一覧

半分は仕事!

本日は、黒潮町(旧大方町)にベンチの配達だった。朝4時に出発。

Dsc_0005g

入野松原、到着は5時半。お届けは8時なので2時間ほど波乗りをする。

朝は、涼しくて気持ちがいいです。

Dsc_0026j

サイズは腰ですが、インサイドのグーフィーはロングライドが可能です。ただし、上級者のみ。元々、大した波じゃ~ありません。

Dsc_0014lk

R君、ツインフィンで自在に乗ります。パッチ網漁か、底引きか?船はすぐそばです。

Dsc_002164

7時半になると、そろそろ出勤組は終了です。彼らは腕時計してる人が多いですね。

私も、海から上がって、 5分のドライブでベンチを届けました。水着で届けてもよかったくらいです。そこの家にも、ウエットスーツを干していましたから。

浜に戻ると、波は大したことないので、ボードをしまって、予定通り、潜りに行きました。

素潜りも、ボンベを背負ってのスキューバも、酸素を節約するために、水中での動きの基本は“ゆっくり”です。

漁師のT君が、更に “ゆっくり、ゆっくり”で~!と言っていたので、実行したら、確かに長く、深く潜れます。

でも、体調が万全でないのか、耳貫がやりにくいし、歯も痛くなりました。

Dsc_0047ji

それでも、大漁じゃ。実は40センチほどのホラ貝もいたんですが、一個で腰袋が一杯になるので置いて来ました。

O塾長に言ったら 「なんで獲ってこんのよ、美味いのに~」 だそうです。

帰りに、お得意様にもお分けしました。ちゃっかり営業もしています。

お昼には帰り着いて、仕事もしました。昼寝もしたけど。

これから、ツメタカ貝で宴会です。