2010年11月08日一覧

今日はお休み。

本日は体調不良のため1日ゴロゴロしておりました。仕事もないしな。

しかし、特に発熱もなく、だるいだけというこの症状は、この時期、毎年繰り返されますが、生殺しみたいでどうもいけません。

飯も旨いし、酒も飲めるけど、朝はちょっと下痢気味です。すみません、汚い話で。

Dsc_001734

庭師さんが入って、剪定中です。最近は、このようなリモコン付きの高所作業車を使われる方が多いようです。

こんなに立派な庭石があったかな?と思いましたが、葉っぱを集めるために掛けたネットでした。

このお兄さんの相棒だった、年輩の方はハンターで、私とはウマが合い、よく猪肉を分けて頂いたんですが、一昨年にガンで亡くなってしまいました。

私の両親も旅立ったら、今の稼ぎでは、庭の維持管理は出来そうもありません。その時は“高枝切バサミ”をテレフォンショッピングで買おうと思います。

でも、両親は病院通いが趣味で、鉄壁の医療体制に守られていて、年一回の町の検診しか受けていない私より長生きする可能性は十分あります。

そんなに、年寄りばっかりになって、どうすんじゃい! という気はします。