2010年12月26日一覧

飽食の宴

本日は、一昨日のクリスマスに、何を食べたかだけのブログなので、腹が立つので見ない方がいいと思います。

Dsc_0005ko

オーナメントは年々、手抜きの度を深めております。集まってくる方々も、飲み食いだけが目的です。

Dsc_0016k

塾長が撃ってきた七面鳥です。

Dsc_0020l

こうなって・・・・

Dsc_0027j

こなります。変わり果てた姿ですね。普通のチキンより数段旨かったです。

Dsc_0040l

かろうじて、一組だけケーキを持参していましたので、なんとかサンタさんの面目は保たれました。

Dsc_0012ko

県民ショーじゃないですが、高知はクリスマスでも刺身です。釣り師M提供、アオリイカとグレです。グレは釣って4日ということで、甘味が増しておりました。

Dsc_0011ko

グレは、焼き切りでも頂きました。

写真は食ってから撮るなと、中学生に注意されました。なるほど。

Dsc_0032k

海藻サラダまで作ってきてくれました。釣り師はマメじゃね。

Dsc_0002h

チビッコにプレゼントした、トルコ土産のチョコエッグから出てきたバットマン。海洋堂に比べるとラフですが、ダイナミックで、デザイン的にもまとまっています。

Dsc_0054

最後に出した、わたくし制作の生ハム入りスパ。タカの爪が効き過ぎて、不評でしたが残りませんでした。

年々、クリスマスは食い気だけになって行くような気がします。そもそも、どういうお祭りだっけ?