2011年02月20日一覧

一日講師

今日は、高知市内の中学校に呼ばれて、1年生の一日講師をしました。

アナウンサーや、元プロボクサー等、5人が集まり、それぞれの職業について語ります。

Dsc_0045jh

20分×2回の授業でした。中学高校で、3年間教えていたので、楽勝かと思いきや、初対面だし、参観日で、父兄もいれば、私語をする奴もいて、ちびっと緊張しました。

2回目は、大分慣れました。どうせ暇だから、ボランティアも出来るわな。

(美人の生徒さんには、プライバシーの問題もあり、黒メガネをお願いしています。)

Dsc_0047j

可哀想な人生を、熱く語らせて頂きました。

皆さん、割と熱心に聞いていたように思います。口先は巧いのに、売上に繋がらないのが不思議です。

Dsc_0050lo

役目を果たすと、小腹が減って、同じく呼ばれていたカメラマンのS氏とレストランへ。

お子様用ステーキセット“ベアちゃん”800円也を食べる。ゼリー付き。

なんかすごく疲れたけど、こんな日もいいかな。

でも、次は女子大に呼ばれたい。