2011年04月23日一覧

昨日の続き。

マウスの調子が悪くなったので、1500円のワイアレスタイプにしたら調子がいい。便利ですよ。

8、チェルノブイリの立ち入り禁止地区の5倍もセシウムが検出されたら、一生帰れないでしょう。政府や東電は正直に話すべきです。俺はとても言えんけど。住民の方々も、もう薄々は感づいていると思います。

9、東電を国営化したり倒産させたら、株を持ち合ったり、融資をしている会社や銀行が潰れるそうですが、そんなの全然OKじゃないのか?日本発世界恐慌も。経済的な2極化が進む中、金と縁のないものに言わせると“リセット”したらいいと思います。どのみち破綻するのですから。グッスリ逝ったらいいと思います。やけくそ。まっとうな会社は残りますって。ウチは確実に潰れるけど。

10、陛下には葉山か那須に移ってもらって、皇居に原発を作ったらどうでしょうか。超電導がなくても電力供給はダイレクトです。東電の社員と議員も住んでもらいます。お濠の水を綺麗にして、冷却水として循環させ、無料の露天風呂として開放します。ラドン温泉やゲルマニウムネックレスみたいに、微量の放射線が肩こりに効きます。(よくわからないけど) ほんで、カバやワニも飼えばいいやん。滅茶苦茶やな。

11、昨夜のNHKニュースで、最後にアナウンサーが「・・・・・・・(東電ばかりを責めても)東京電力の電力供給を受けて来たのは私達自身なのですから。」って言ったけど、そりゃー、どうよ?ちょっと違うじゃろ。しかし、まあ、そうとも言える。四国も伊方原発に3割頼っているそうだ。

*しかし、「国潰れて、山河なし」では飯が食えん。原発止めて、農業を大事にしなければなりません。