2011年05月17日一覧

大風呂敷

浜岡原発停止を受けて、経済界はワンワン言ってますが、スズキの会長は「日本人はもっと質素にやればいい。」と言うような発言をしていました。

ウーン、やるな~、好きだな。こういう人が舵取りをすればいいんですよ。お金があれば、スズキ株買うな。でも昔、お客さんから聞いたところでは、スズキ株は高値安定だそうだ。ジムニーを見れば分かるような気がする。でも、バイクのデザインはなんとかならんもんかな。

私は経済のことは疎いので、大きなことは言えませんが、ブロガーが「明日にも!」ってな感じでワアワア騒いでいるのはどうなんでしょう?

東電株は空前の灯ですが、そんなもん持ってるのは超金持と銀行です。まあ、企業も少しは持ってるか。どのみち私は経済が崩壊しようが関係ありません・・・・・・あるか?アメリカもリーマンショックから立ち直りつつあるなんて言われていますが、そんなに簡単なのか?投機マネーが支配する市場なんて早晩潰れるはずです。

・・・・ああ、能力以上の大風呂敷になって来ました。

でも、経済崩壊で被害をまともに受ける、2極化の先端にいる金持ちは木工品なんか買わないからOK牧場です。あいつらは、イタリア製の白い大理石のテーブルとか使っているんだろうな。下品でだな。そういえば、銀行マンのお客さんはいないな・・・・・少しいるか。これ以上景気が悪くなると、もう日本では稼げないかも。

福島原発は予断を許しません。都知事の「天罰」発言は物議をかましましたが、我々が原発に対して勉強不足だった、政治に対して無関心過ぎた。原発に関しては、まさに「天罰」であるように思います。

私はアホの美大出の木工家なので大したことを書けませんが、これからは一人一人が政治に時間を割く必要はあると思います。