2011年06月16日一覧

Yチェア張り替え

このところ、昼間は雑用が多く、夜は飲みに出ていたので、懐は寂しくなるばかりなのじゃ。

もうそろそろ、ブログもいつものペースになるかな?

Dsc_2233

久々にYチェアの張り替えをしました。財政厳しい折、貴重な現金収入です。

しかし、久々にやった一脚目は気に入らなくて、計5脚張ったら、手が腫れあがりました。

それでも、張り替えは無心になれて、割と楽しいんですが、荷物をほどいたり、再梱包したりめんどくさいです。お金を稼ぐのは何にしても大変ですね。

Dsc_2194

4脚分のクッション。

Dsc_2215

紐の結び目は、なるだけ1番下の層に来るようにしないと、クッション材が入りません。

一ヶ所、失敗やな。

Dsc_2260

このように、このタイプの座編みには、緩衝材を入れるのが普通なんですが・・・・・面倒なんでしょうね。

座面は、ガチガチに仕上がります。こんなことなら、もっと早く頼めば良かったと、お客さんからメールが来ました。