2011年06月19日一覧

雨でも海

Dsc_2269

梅雨だから雨なのですが、どうもまっとうに休日の波乗りをしないと、仕事もはかどらないので、土曜の午後から入野松原に出発!

Dsc_2273

波は腰でたるめ。でも、そこそこ乗れる。水温は低く、フルスーツのサーファー多し。

ロングボードだと、体が浮いているので、半袖のシーガルでもなんとかいけます。

Dsc_2275

2時間ほどやって、「八の字」へ。夕暮れのアジサイもいいもんだな。浜から徒歩3分。

Dsc_2284

アオリイカの天ぷらと鳥皮ポン酢。

Dsc_2278

久々の本人登場。海では若者に負けませんが、陸に上がると、ボロボロです。カメラのレンズは冷酷ですね。

Dsc_2287

ここの麻婆豆腐は絹ごしを使った、甘口で独特です。疲れた体に気持ちいい。

Dsc_2289

S君は厚揚げ豆腐を注文!年とると豆腐が好きになるよね。

Dsc_2293

今朝もマッタリとした波でした。ゆっくり寝て2時間ほど波乗りしてお昼に帰りました。

Dsc_2296

帰りに、ブリとグレの刺身、イワシコロッケを買ったので、またこれから酒盛りなのじゃ。

別に父の日の刺身も買いましたよ。