2011年06月21日一覧

介護ビジネス参入

昨日の製品、もう搬入、設置してきました。

Dsc_2326

実は、隣の両親が、玄関で足元が不安だというので手すりを付けたんです。

上がり框と式台もケヤキですから、合わせました。ガッチリ固定されています。プレハブだとこうはいきません。

Dsc_2330

式台と土間の間に檜でステップも作りました。この改造は成功でした。施主様も満足です。

框と式台には、私が見ても(というか普通の人には分かりません)非常に上等な目込みのケヤキが使われていて、木をよく知った大工さんのようです。

前にも書きましたが、この家は周りのプレハブがどんどん薄汚くなっていく中、30年も経つのにピカピカです。しかも坪単価はプレハブと同じくらいでした。

残念なことに、この大工さんは悪いお客に騙されて、一軒分回収出来なくなって、蒸発されたそうです。自分も“人夫賃”しか請求しない人だったそうですから、一たまりもなかったでしょう。

なかなか、腕だけでは生きてゆけない世の中ですね。でも、人を見る目もないと、経営者としては失格ですね。