2011年08月30日一覧

どうなることやら

3日ほど前にNHKで一般人も交えて、原発に対する討論会をやっていたが、あくまで推進派寄りで、頭に来るので途中までしか見なかった。

ユニークなのは、原発の発電コストが一番低いというグラフを盛んに見せていたことだ。事故の賠償費用がまだ確定してないから、それは計算に入れてないのだそうだ。

面白いね~!

もし、太陽光や風力を推進すると、電力を融通するための送電網に莫大な費用がかかるという話も出た???

今でも電線はあるし・・・、電力も地産地消すれば一番いいじゃん。

兎に角、原発ありきなんですね。

NHKは原発村の広報だから、司会者も歯切れが悪いよね。犯罪だよな。つまり時が来れば、罪をきっちり償うってことです。

今日のニュースで風評被害も賠償するって言ってたけど、その線引きや、手続きだけでも大変で実現は困難です。長引かせて、そのうち経済が崩壊してうやむやになるのを狙っているのだと思います。でなくとも、先送りしていれば、目出度く担当者は定年です。

ところで、最近テレビの質が落ちましたね。地上波はお笑い番組ばかりだし、BSのNHKは大リーグと再放送、民放も再放送にテレショップ、CMも長いしな。

おかしな国やね。2次大戦の前に、よう似てるんじゃないでしょうか。バカがトップにいるっていうことでは。でも、情報はある。