2011年12月08日一覧

上海バイク事情

Dsc_6757

上海は、電動バイクが大流行りでした。半分くらいかな。物価に比べるとガソリンは高いですから。

ナンバーはあったり、なかったり。

Dsc_6528

結構カスタムしています。ビルダーが群雄割拠しているのか、同じものを見ることがありません。

昔の日本みたいですが、動力がモーターですのでパーツを買ってくれば簡単に出来るのでしょう。

Dsc_6831

自転車タイプだと2万円以下からあるようです。

Dsc_6832

これはバイクタクシー。なぜかスズキの125ccばかりでした。白タクはいないようでした。

Dsc_6686

全天候型は、3ホイラーとなっています。すべて手作りです。

Dsc_6511

このように、とりあえず区分された側道を走ります。

大型バイクを一度も見かけませんでした。上海の車の運転は相当過激なので、命がいくつあっても足りないのかもしれません。