2011年12月15日一覧

登山部忘年会

今日のブログは超下らない、内輪ネタなので読まない方がいいです。

Imgp0037

昨夜は、土佐高登山部OBの忘年会に出掛けました。

都会の方々には申し訳ないけど、電車ではなくて、ディーゼル機関車です。高知で電車と言えば路面電車をさします。

Imgp0046

ちょっとリッチに急行列車を使う。10分ほどで高知駅に着きます。

新調した水中カメラで撮影中。

Imgp0050

高知駅周辺は、渋滞緩和との理由で、莫大な費用をかけて、高架になったけれどドンドン人口は減ってきているのにな。典型的な利権がらみの工事だと思います。橋本大二郎、ぐっすり稼いで帰ったな。

Imgp0051

やっぱり鼻が出るのでキオスクでクリネックスを買ったら60円もした。

Imgp0053

場所は「久すのせ」割合料理はいい。

多分、三陸沖のカツオ。塩タタキ。K放送に勤めるAさんの職場では、伊方原発の事故に備えて、線量計を3台買ったそうだから、持ってくればよかったのにな。

Imgp0057

鯨のさえずり。舌のこと。なんとも気のきいたネーミングです。やる気がないので残り僅かで撮影。

Imgp0060

今回は、マスコミ4名。無職者3名。(早期退職者を含む)木工家1という構成。

北海道から駆け付けた新聞記者は「高知はゴミのない東南アジアみたい」と故郷を語っていた。

Imgp0061

美味かったので、3人前の鍋を2回頼む。この注文方法は良かったな。

Imgp0062

そのまま汽車で帰れば良かったのに、

Imgp0071

まあ、たまにはいいでしょう。

Imgp0080

結局、午前様でタクシーで帰る。

ほんで、今日は二日酔いといういつものパターンです。わかっちゃいるけど・・・・・。

でも、急ぐ仕事があり、塗装は済ませました。