2011年12月16日一覧

円高なのに

今日も野暮用が多く、あんまり働かなかったな。

Dsc_6898

でも、今年も全体としては割合頑張ったのでニューボードをバーゲンでゲット。

昨年買ったアルメリックのパホーマーは、ロッカー強く、河口では満点なのですが、ビーチではやっぱりイマイチ。難しいもんやね。

今回の板は、ラスティー9.1エルドラド。厚みは3.2と厚過ぎるけど、まあ信頼のブランドだから大丈夫だろう。バーゲンは選択肢がない。

しかし、本国で1000ドルのボードが日本に来ると2倍以上の¥20万になるのは何ででしょう?

代理店制度の悪しき部分とは思いますが、なんとかならないでしょうか。ハワイで2本も買ってくれば、旅費が出ておつりがきます。

ちなみに「Yチェア」もアメリカでは日本の半額だそうです。それだけならともかく、その椅子の張り替えをしたのですが、全然ガタがなくて、とても品質がいいように感じました。

うがった見方かもしれませんが、体重100キロオーバーが普通の国ですから、精度が違うのかもしれません。

日本人はなめられていると思います。