2012年02月28日一覧

ベンチの座板

Dsc_8617

波乗り仲間のS爺の嫁のAちゃんが、枝のベンチを注文してくれた。

最近、枝はやってないので渋っていたら、

「金に糸目はつけません。」と言うので・・・・

「ムッ!それなら引き受けよう。」

Dsc_8654

あちこちカットして、まとまりのある座板が取れた。幅1800。

しかし、このカミキリ虫の幼虫の食った穴を埋木するのは大仕事だな。

Dsc_8620

上の穴は、乾燥させていた時にジガバチ?が再利用したもの。

実に有難い板なわけです。

Dsc_8683

なんとか埋木が完了しました。

枝のベンチは、このような面白目の板が映えるのです・・・・・ということにしといてくれ。

Dsc_8686

水拭きするとこんな感じです。

Dsc_8693

一日中、ルーターを握りしめていたらこんなになった。時々、こんなコブが出来ます。