2012年04月29日一覧

息抜き。

昨日は天気が良かったので、午後からショートツーリングに出掛けた。

Imgp0178

仁淀川を遡って、川窪という部落を目指す。桃源郷のような所らしい。

と言っても、バイクで30分位か。

Imgp0201

本流から分かれて、支流をドンドン昇ってゆきます。竿持ってくればよかったかな。

携行したのがペンタックスの水中カメラなので、いくら編集しても表情に深みが出ません。

ポケットからすぐ取り出せるけど。

Imgp0183

小学校はとっくに廃校になっております。

集落の庭には大きなシャクナゲの木が満開でした。

Imgp0190

校庭はちょっと狭過ぎですが、ほかに遊ぶ所はなんぼでもあるから。

映画のロケも行われたそうです。

Imgp0194

炭焼き釜の煙突からは煙が・・・・。

田舎は、気分転換出来る場所が、すぐ近くにあるのがいいですね。