2012年05月01日一覧

渓流の女王

最近、グルメネタが少ないというご注意を頂きましたが、高知の食材にも限りがあります。

旅費を頂けましたら、全国津々浦々、世界の果てまでも出掛けてまいります。

Dsc_9570

川窪の渓流を見て、ヤマメが食いたいと思っていたら、塾長夫妻が呼んでくれました。以心伝心やな。

Dsc_9572

手前はイタドリの先端部分です。

Dsc_9589

ヤマメは骨が軟らかいので、頭から全部食べられます。

塾長のフライは増水のため調子が悪く、殆どMちゃんが川虫で釣ったそうです。

Dsc_9590

箸休めに、イタドリと蕨の酢の物。この食べ方はわりと珍しい。

Dsc_9600

大物は焼きで。“焼き”は失敗だそうです。囲炉裏でじっくり焼くとたまらんな~。

Dsc_9603

最後はご飯を少し頂いて〆。

でも、やっぱり肉も食べたい。