2012年05月02日一覧

愚痴

任侠の世界には「強きをくじき、弱きを助ける」という言葉がありますが、昨今の世界の現状は真逆にあるような気がします。

一たび弱者や被害者になれば、足蹴にされ、ボロ雑巾のように捨てられる傾向にあります。恐ろしいですね。

このような状況になれば手をこまねいていてはいけません。他人を当てにせず、やれることはすべてやって、闘うしかありません。勿論テロもありですよ。

他国にいきなり突撃ヘリコプター送っておいて、テロはイカン!ちゅーアメリカの論法は破綻してるよな。

かとおもえば、年金の不正受給で優雅にやっている奴もいるしな。

どっちにしても世の中、早晩、振り出しに戻ることになるかな。