2012年05月04日一覧

穴 その2

Dsc_9623

今年もやって来ましたモンサン・ミッシェル。

ちゅうーか、香川県観音寺のマテ貝掘りです。瀬戸内海はいつも高曇りで、このよう表情のある青空は珍しいと思います。

Dsc_9629

干潮は3時頃。早くもフライング・オバさん登場!

しかし、長丁場です。焦ってはいけません。

Dsc_9637

いのチームは冷静に時が来るのを待っています。

Dsc_9657

と言いつつ、待ち切れずにドロップイン!

潮が十分に引かないと、うまくマテ貝の穴が現れません。

Dsc_9660

しかし、美しい風景でした。風は少し冷たい。

マテ貝掘りの動画もUPしてみました。こちらをクリック!

Dsc_9673

今年は2回目なので、早めに切り上げてのんびりしました。

Dsc_9702

美しい夕暮れとなりました。

Dsc_9692

「ここにも陽が落ちる。」とS爺のパホーマンス。

Dsc_9705

マテ貝は外で七輪で食べるのが一番です。

Dsc_9716

宴は段々とヒートアップするのでした。風が止んで良かった。

Dsc_9725

今朝は更に強風でカイトサーファーが疾走していました。