2012年06月21日一覧

ひたすら漕ぐ

Imgp0299

昨日は夕方6時からパドボーの練習に仁淀川に出掛けた。

台風の影響でそこそこに増水していた。

Imgp0311

瀬の部分は波打っています。写真撮るのも容易ではない。

300mほど遡ったあたりで20分漕ぐも全く前に進めない。汗に浮きました。

Imgp0304

この掲示板スゲーよな。しかも首が回るんですよ。高かっただろうな。

誰もいないのにね。“ラピュタ”に出てくるロボットを連想させます。悲しくなりますね。

Imgp0309

この岩に突き当たって、右の淵では水が凄まじい勢いで逆流しています。

試しに渦の所に乗り出したら、あっという間に沈してしまいました。パワーコードも付けてなかったんで焦りました。新品のボードが岩にガランゴロンすると洒落になりません。

ここは、この20年で4,5人が溺死しています。難所というより自然を知らなさ過ぎです。

Imgp0316

夏場は絶好のお昼寝ポイントであることがおわかり頂けると思います。

サラリーマンをしていた時、ここで週に3日もキャンプしていました。当然キャンプサイトから出勤することになります。