2012年06月24日一覧

会合

昨夜は秘密の会合がありました。

Dscn0345

早めに高知市中心部に着いたので、吉岡模型店をのぞく。小・中学生のころは憧れの店でした。実は世界的に有名なラジコン飛行機のメーカーでもあります。

Dscn0346

今はこんなものも売っているんですね。グライダーのバルサキットを見ていると大人買いしそうになりますが、それは本業に差し支えます。

Dscn0349

居酒屋「大吉」。大将は板場に睨みを利かせ、まだまだご健在です。

本日、事情により写真は少ない。

この後「エスペランサ」へ。たまたま、鳥取の古美術商のYさんとデパートのKさんが居た。以前、辰秋の棗をここから購入した。やっぱりどこも不景気のようです。でも、現金持っているより骨董の方がましのような気がする。

Dscn0351

その後一人で「ノア」へ。

たまたま店にいた、初対面の資産家?二人と商談がまとまる。やるな~。しかし、それは酒の席でのこと、高知では酒席でのことを後々言う人はいません。でも、注文があればラッキーです。

6時半から飲んで、床に着いたのは2時だったような気がする。

当然今日は二日酔いでしたが、そんな日があってもいいじゃろ。