2012年07月04日一覧

雨の火曜日

昨日は雨の中、「星ヶ岡アートビレッジ」で開催されている石彫作家の松崎勝美さんの個展を見に行った。

Dsc_0845

しつらえといい、ロケーションといい、これだけのギャラリーはめずらしいと思う。

Dsc_0839

82歳でやっと免許を返上してくれた両親とモモ同伴です。

Dsc_0846

偶然、蜂がとまったので、この仏さんを選びました。

目と鼻が直列する独特の造形です。

Dsc_0857

母親は、版画の方が気に入ったようでした。

実はスポンサーから「是非、見に行くように!」と言われていました。それは「まとまった買い物してこいや!」という意味でもあります。

スポンサーのご意向は絶対ですが、気に入らなければ、死んでも買わない私でもあります。

ジャンルの違う展覧会もいい刺激になりますね。

Dsc_0864

ついでに最近、ビッコをひいて歩行がやや不自由なモモを病院で診てもらいました。

特別にここが悪いということはないそうで、様子を見ることに。

Dsc_0870

「早よ、帰ろうよ!」