2012年08月11日一覧

円卓

世間はお盆に突入ですが、天気も悪いし“考え中”の私です。

仕事をして、盆明けに休みを取るのもいいのですが、皆が遊んでいると思うと仕事ははかどらない。どちらにしろ暑くて進まない。毎年、決定打はない。

Dsc_2090

注文の円卓が出来ました。材料があったんで2台作りました。

私にしてはドッシリとした作りです。

もう少し、脚の形状に工夫があってもいいのですが、木工はこんなもんでいいんです。後はお客さんがいい味出してくれます。

Dsc_2041

何事も適当ですが、接合は精密です。仮組を外すのにはジャッキを使います。

油圧タイプの方が便利そうですね。