2012年08月31日一覧

冷却

モモがうるさくせがむので、昨日は3時から仁淀川に水泳に出掛けました。

Imgp0329

案の定、営業のSちゃんが箱バンのドアを開けて昼寝をしていたので、モモを放り込んだら結構驚いていました。

時々、郵便局のカブも一服しています。昨今の夏は、休み休みじゃないと病気になります。

Imgp0331

相当な増水です。スイミングキャップをしていたのに20分もすると寒さでクラクラしました。

Imgp0356

パドルボードに替えて上流を目指します。

流石になかなか昇りません。しかし、下る流れがきつければ、上る流れもどこかにあるものです。

Imgp0342

途中、水路を探検。ジャングル状態です。水は濁っています。

Imgp0339

サギの繁殖地がありますが、水中カメラではこれが限界です。

Imgp0348

下から水がボコボコ吹きあがって来ますねで“沈”しました。当然、遊泳者はいません。

Imgp0361

1時間遊んで、後はちゃんと仕事をしました。

夕方に来て、そのままキャンプする方が仕事も進みそうです。