2012年12月10日一覧

内窓の施工 その1

グルメネタも溜まってきていますが編集する気力がありません。

何気ない写真でも一応、トリミングとか露出の修正、圧縮等、加工してあります。

今日もつまらんリホームネタです。

Dsc_4883

薪をドンドンくべても、この大面積の窓から熱が逃げてしまうのが15年来の悩みでした。

“内窓”というのが大分安くなったので思い切って取り付けることに。つまり2重窓にします。

Dsc_4886

内窓が取り付くよう、枠を延長します。業者に頼むと結構かかるので自分でやりました。鉋で劣化した表面を削ってボンドで貼り付けます。

薪ストーブの裏は激しく変形していて、ピタリと張りつくよう鉋で加工するのに時間がかかりました。

施工は業者にやってもらいます。早く来ないかな。