2013年01月30日一覧

名残

今日も超軽量椅子を使っておりますが、案外壊れないものですね。

原発事故は地味な話題になっているようですが、汚染水を再び海に投棄するとか、汚染された下水汚泥の保管とか、問題続出です。

話は変わってグルメネタで申し訳ないのですが、

Dsc_5590

ポルトガル土産のワインもとうとう終了しました。レストランで知り合った爺さんお薦めのRamos Pinto10年物。ポートワインですが深い味わい。

Dsc_5592

猪肉の燻製入りのポテトグラタンによく合います。

Dsc_5597

鹿ロースと山シギ。

Dsc_5599

山シギのモモ肉は口の中に幽玄の世界?を見るようです。

Dsc_5600

矢張り、猪肉の燻製を使ったピラウ。

本日の料理はちょっとポルトガルの匂いを思い出しました。