2013年03月20日一覧

夜も咲く。

昨夜は定例のA部長との飲み会で、その後近所のフィリピンパブで延長したので二日酔いになりました。

個展も迫っているのですぐ帰るつもりでした。ほんで、馴染みを2人呼んで、どうせ巻き上げられるのだから、有り金全部出して「なんでも頼みなさい。」(ウーロン茶も焼きそばも全部¥1000です。)と言うと、「これだけあれば延長できるから、なんにも要らないから、延長して。」だと。???

お客も少ないから、なるだけ客を溜めるようとしているのか?だとしたら見上げた経営方針だ。しかし、延長する気のない時の延長は耐久レースのようですこし辛かった。流石に途中で切り上げました。酔っぱらっているから英会話の練習にもならない。

Dsc_6100

前振りとは打って変わって、いや、同じ花の話題です。

庭も段々賑やかになって来ましたよ。落ちた椿も風情がありますね。

Dsc_6235

コブシはやっぱりこのピロピロが可愛い。

Dsc_6113

豊潤て感じです。

そういえば昨夜、豊かな感じのフィリピン人のお姉さまと腕相撲したら負けた。

Dsc_6108

“一人静”も可憐に咲いています。名前が気に入らんな。

Dsc_6123

ヒヨも来ていました。尻尾のみ。

Dsc_6115

このプロダクトのような先端が・・・・

Dsc_6230

こうなるんです。

水仙を水仙と認識するだけで、じっくりと眺めたことのある人は少ないと思います。種類ごとに違っていてなかなか面白いですよ。

Dsc_6232

メダカはもうすぐかな。タニシは活動を始めました。