シェーズロング完成

木製シェーズロング(寝椅子)完成しました。道のりは長かったな。

Dsc_6559

6本脚はいざ組んでみると、カッコ悪く、3Dで設計するか模型をちゃんと作らなければと反省しました。

まあ、一回で決めなくてもいいんです。デザイナーじゃないから。

Dsc_6543

ストリップの図。つまらないって?いいんですこんなもんで。大抵の人は何かやろうとして失敗するんです。

Dsc_6562

バックスタイル。

改良したため、寝心地は抜群です。いまIKEAに羊のルッデを注文しております。

Dsc_6556

当初は脚を別体としたり、コルビジェみたいに可変とした案もありました。これは重過ぎ。

なにしろ当工房は“軽さ”が売りですので。

Dsc_6546

バックルは山桜で可愛く拵えております。

モデルのお姉さんにお色気下着を着せて横になってもらい、撮影して完了です。

森村泰昌みたいに自分でやるかな。