2013年04月14日一覧

海のツーリング(上)

Dsc_6569

例のごとく、土曜の午後から入野松原に出発。

途中、仁淀川河畔の新緑が綺麗だった。

Dsc_6573

波はナイ、とは聞いていたが本当だった。

大丈夫、こんな時のためにパドルボードがあるんです!

彼方の堤防まで3キロのツーリングに出掛けました。

Imgp0399

ここからは水中カメラの映像です。鵜が沢山いました。

Imgp0393

水は澄んでいますが、その分まだ冷たい。

Imgp0395

水中はこんな感じです。

Imgp0405

テトラポッドに上陸して、傘貝を探します。

Imgp0409

本当は、慣れてないと結構危険。

足下の小振りの岩ガキの方が美味しいかも。

Imgp0411

慌てて、手袋をするのを忘れていました。すぐ切れます。

Imgp0415

ヘトヘトニなって帰還。オンショアで面が荒れていたので、キツかった。2倍くらい疲れますね。

Dsc_6576

会長とちょっと味見。漁師はこの貝が好きではないらしい。

写真が一杯で面倒になったので、明日にします。