2013年05月08日一覧

積み込み

本日はスーパー助っ人のF君を雇って、東京の個展へ早めの積み込みをした。

何度やっても憂鬱な作業です。

F君はいつも張り切って沢山積むんですが、大抵全然売れなくて、私は涙を流しながら出先で一人で再度積み込みをしなくてはなりません。

でも、今回は会場が20坪もあるので、頑張らないといけません。

Dsc_7033

まずは、ガランドウのスーパーロング。標準タイプの3倍は載る。

実際の体積は3倍ありませんが、隙間が出来ることは同じです。つまり容量が大きくなるほど、隙間の比率ははゼロに近づきます。

Dsc_7035

和紙張り箪笥、ダイニングテーブル、椅子6脚、の上に前方階段箪笥2、寝椅子。

この時点で和紙張り箪笥の扉はつっかえて開きません。大容量ですから事前に何か入れたいですが、重くなって動かしにくいです。

しまった、和紙の照明を入れたらよかったな。売れ残ってるし。でも、もう無理。

Dsc_7048

運転席との隙間には姿見とか。固定の意味もあります。

Dsc_7038

予定になかった楕円テーブルが入りました。

やみくもに積み上げるわけにいかないので、実はテーブルがあるとパッキングし易いのです。

Dsc_7041

一度テーブルを降ろして、円卓の上に、ベンチ、バンダジ、T型チェア4脚を積みました。

Dsc_7049

まあ、こんなところで本日は終了。

100点に近いんじゃないかな。というか、ハイエースに合わせて作ってんじゃないの。

写真に撮ったのはブログのためじゃなくて、これだけビッチリ積み込んだら、記録しておかないと帰りの積み込みで大変なことになるからです。

今回は売れてもデパートじゃないから配送のサービスはありません。

積み込みも場数を踏めば苦にならなくなりそうです。

でも、どんなに欲張っても、助手席までは使いません。

オネーさんがヒッチハイクしていたら乗せなければなりませんから・・・・・・というのはウソで・・・・・・・熊の剥製をお土産にもらうかもしれないし・・・・・・ますます意味が分からん。

オイル交換も済ませて、東京との中間地点にホテルも予約していたのですが、徳島からフェリー出ていることが判明しました。

ちょっと高いけど、この年で長時間運転するのはキツイです。船旅は好きだし。美味しいつまみを用意して乗船しよう。