2013年05月29日一覧

モモ受難の日

本日は実に下らない内容です。読むだけ無駄です。

Dsc_7132

先日の早朝、日高村運動公園でモモのお散歩。

ここは好きな場所です。カエルが多いかな。雷魚もいる。水生昆虫の種類も豊富です。

Dsc_7137

水面の様子。

それで、白内障気味のモモは地面と勘違いしたのか、飛び込んでしまいました。

しかもトロくなっていて、あらぬ方向に泳いでいくではないか・・・・。

先の浮島に飛び移って何とか回収。カメラが危うく水没するところでした。

Dsc_7138

ビックリしてピューと一目散逃げてゆきました。

不幸はここで終わらず。

助手席にずぶ濡れのモモを放りあげると、急に便意を催しました。私が。

テニスコートの横のトイレは和式のみ。慌ててしゃがみ込むと額に大きな衝撃が。

胸の位置に幅20センチほどの木製の棚がありました。便器自体も微妙に前方にオフセットされている。この棚は大分人の血を吸ってきていると思いました。

日高村役場に文句を言ってやろうか考え中です。