2013年07月19日一覧

酔狂

皆さん、選挙は行きましょうね~。

しかし、自民圧勝のようですね。国民どこまで馬鹿なのか?恐ろしいですね。

Dsc_8147

たまには木工ネタ。T型チェアーのウルトラ・ライト版を作っていました。

たまたま、薄い板と細い脚があったからです。ホゾ径は1インチから3/4インチへ。

板厚25ミリですので貫を入れました。しかし、脚も貫も全て現物合わせなので面倒なことこの上ない。

もう作ることはないかもしれません。

Dsc_8150

重量は2300gから500g軽くなりました。特に意味はありませんが。

Dsc_8141

普通なら捨ててしまう、栗の虫くい、焼けのある板でここまで凝った作りをするとは狂っているというか、物好きですね。

しかし、割とこういうの売れるんよね。不思議なもんやね。