2013年08月26日一覧

祝賀会

3日降り続いたせいで今朝の気温23℃。今度は気持ち良過ぎて仕事をする気がしない。

結局、年中やる気がないような。

Dsc_8455

昨夜は塾長嫁、Mちゃんがアカメを釣り上げた祝賀会でした。

Dsc_8450

古代魚の面構えですね。パドルボードからのルアーフィッシングで、アカメにボードが引きずられたそうです。

Dsc_8439

お刺身は時期が悪いのか淡泊な味。

ウチの弟も以前80㎝オーバーを釣ったことがあります。

Dsc_8434

釣り談義に花が咲きましたが、私は蚊帳の外です。

道具は多少持っていますが、糸を結ぶのがめんどくさいです。

ちなみ使ったのはこんな上等なルアーじゃなくて、(パドボーだと紛失の恐れがある。)980円の竿と380円のホッパーだそうです。

Dsc_8440

焼きナスとかも出て・・・・

Dsc_8441

フライが旨かった。アカメのフィッシュバーガーは最高かもしれません。

Mちゃんは先日も80センチのスズキ釣り上げていて、釣果のない塾長の恨み節を散々聞かされました。

釣り人の業は深いですな。

ちなみに私も昨日仁淀川で遠泳中、メータークラスの雷魚を発見。気味が悪かったです。でも、仁淀川の雷魚なら食べてみたい。ベトナムで食ったけどかなり旨いです。