2013年09月16日一覧

激しいオフショア

評判の割には台風大したことなかったみたいですね。大体そんなもんじゃな。

本日はゆっくり寝て、干潮狙いでO海岸へ。

Dsc_8637

ウヒョー!美しい。でも波はダンパー気味。

Dsc_8640

堤防横もボツボツの人出です。

Dsc_8648

オフシュアにあおられてMちゃんこのタイミングでもテイクオフ出来ず。

Dsc_8655

落ちても折れ方はやや危険。

私も横着こいてテイクオフしたらボードが腿に激突してアザになりました。パドルボードは大きいので舐めてかかると怪我の元です。

Dsc_8660

コングMが座っているのは立つと、帆掛け舟みたいにドンドン沖に流されるためです。

Dsc_8661

塾長、コンパクトな波を狙った方が正解か。

波は、なぜか切れてないとテイクオフ出来ません。ダンパーはダメよ。

Dsc_8678

まだ、波は続いていましたが昼過ぎには切り上げて帰路に着きました。

Dsc_8683

この交差点からM氏は逆走してして直近の高速入口へ。私は右折して次の高速入口まで一般道を走りました・・・・・・・・結果は私がM氏の2台先にドロップイン!

どうやら低速車両に引っ張られたようですが、どちらに行っても大差ないようです。ならば短い方がエコですね。アベノミクスでガソリン高いし。

しかし、ちょっと色っぽいお姉さんのいたスリーエフは高速開通で客がガタ減りで閉店してしまった。