2014年01月05日一覧

プチツーリング

今朝、入野松原に初乗りに行くつもりでしたがハイエースのセルが回りません。もう、7年乗ったからバッテリーも寿命だろう。近所の出光に電話したら「3万円です。」「!!・・・・・それは買えません。」アマゾンで天下のYUASA¥12000を注文。¥5000のもあったけど流石に心配です。

Dscn2188

しょうがないので工石山方面にバイクツーリングに出掛けました。

上下3枚重ねで寒くはないが、手が痺れてきた。

Dscn2191

ウ~、やっぱり雪がある。

Dscn2200

工石の峠のトンネルは、ちょっと出そう。

Dscn2202

幸い全面凍結はありませんでした。

Dscn2205

樫木地区?高知県の山間部は殆ど崖に近い状態なので、このような丘陵地帯には憧れがあります。

住んでみたいな~。でも退屈だろうな~。

Dscn2209

段々畑は実は全部田んぼ。こういう所の米は美味い。

Dscn2211

国道439号(通称よさく)を通って帰りました。

以前、この道は単線でボロボロでした。「これがホントの酷道!」っていう看板がありました。

Dscn2212

仁淀ブルー。

TL125は国道を走っても面白くないというか苦痛です。小さいシートと独特のポジションで腰が痛くなります。本日の走行距離120キロ。限界やな。寒かったし。