2014年01月09日一覧

草間彌生展

美術館の近くを通ったので、草間彌生展を見て来ました。

Dsc_3049

ステラの作品の右がヤヨイちゃん。

しかし、ステラ作品の前の柵は無粋です。駐車場じゃないぞ!

Dsc_3032

有名なカボチャ。

Dsc_3027

こういう写真は本人の許可を取らなくてもいいのですか?

Dsc_3028_3

ここは、撮影不可なので隠し撮り風に。

この、モノトーンのシリーズが良かった。

Dsc_3043

老若男女、お客さんは多かった。

Dsc_3038

ヤヨイちゃんもそうですが、風船なので送風のモーターの音がずっとしています。 

やっぱり、なんでも数作ってナンボと痛感しました。私も頑張らねば。でも、木工は時間がかかるし、材料代も大変。

Dsc_3054

高知県立美術館は外壁が土佐漆喰の立派なものですが、ここ十年、まともな展覧会は数えるほど。箱物行政の典型です。台風が来たら浸水する水中美術館でもあります。

今回の展覧会もボリューム的に淋しいものでした。