2014年03月06日一覧

丸テーブル

折角回復していた腰ですが、昨日重いものを持ったら悪化しました。柔道整体ではもういけないと、本日は鍼灸院に出掛けました。

Dsc_4023

雑用が多くて遅れていた檜の丸テーブルが完成。シンプルなものです。いいんですよ、手作り木工なんてこんなもので。

実家も同じ直径1200の丸テーブルなのですが、ごつい一本足です。一本足は実用上は問題ありませんが、上に乗って電球を交換したりする時にはグラグラしますね。

このタイプは安定しています。

Dsc_4026

5人は十分囲めます。足元も実際は邪魔になりません。

何台か作っていますが写真に撮ったのは初めてです。