2014年04月03日一覧

カーテンのふさ掛け

本日は腰痛で仕事が出来ませんでした。

Dsc_4262

デスク・第二弾のアリ組を中腰で加工したり、付けたり外したりしていたのが良くなかったみたいです。

破壊力の大きな機械を無理な姿勢で慎重に使っていると、知らず知らずの内に腰に重篤な負担をかけてしまいます。もう、腰痛の時はアリ組はしません。

お得意様であるT先生に、以前MRIも撮ってもらってヘルニアであることは分かっております。対処療法でなんとか乗り切りたいのですが、酒も良くないそうですね。起き上がれなくともストローでも飲みたい口ですので如何ともしがたい。

Dsc_4229

ハイエースに付けるカーテンのふさ掛けを作りました。ホームセンターにも良いのがありませんでしたから。妙に気持ち悪いデザインのものばかりです。

カエデの削り出し。所要時間は5分。

でも道具はバンドソー・ボール盤(ドリル)・ベルトサンダー・小刀等沢山要ります。

木工をしていると、こんな時だけ有難いですね。