2014年04月08日一覧

春の庭 2014

腰痛をこのままにしていたら、流石に仕事に差し支えるので、本日は整形のT先生の診察を受けました。

東洋医学の信奉者と言う訳ではありませんが、最後は西洋医学にすがらなければならないのは情けない。

レントゲンを撮ってもらって神妙に話を聞くと、さほど重症ではないらしいのでホッとする。そのせいか、幾分痛みも和らいだような。

私の出現に驚かれなかったのは、「ブログ見てたから。」だそうです。

「ゲッ!」あんまり好き放題書くのはヤバいな。

Dsc_4243

三日前、爆発寸前のアケボノツツジ。

Dsc_4290

本日、満開。火事。火事。

Dsc_4287

シャクナゲも開花寸前です。

Dsc_4296

やっぱり椿はセクシーやね。

Dsc_4312

踊り子草。

Dsc_4304

武蔵アブミ。確かに日本古来のアブミに似ています。

Dsc_4309

普通のツツジも咲きはじめました。

Dsc_4244

種を抱いていたケシ。

Dsc_4239

錨(イカリ)草はどことなく洋風です。

Dsc_4241

庭の王者・モモちゃん。

でも、最近は猫にもなめられています。