2014年04月11日一覧

トムヤンクン

最近のマイブーム、タイ製のインスタントラーメン。トムヤンクンとグリーンカレー味。

Dsc_4391_2 

一袋¥40ほど。量は普通のラーメンの7割ほどで朝食には丁度いいです。

味も申し分ありません。

Dsc_4330

調理例。

やっぱり“トムヤンクン味”には魚介類を入れないと雰囲気が出ない所が厄介ですね。エビやイカが冷蔵庫にある方が稀ですから。パクチーもないしな。

タイ人が全員パクチー好きというのは大きな間違いで、焼き飯にふりかけられたパクチをーお箸で全部取り除いているお爺さんもいました。

30年前のバンコクの空港は、まだバス停のようで、格安の深夜便で着くと交通手段はない。仕事を終えた、空港職員が雲助タクシーに変身します。ほんで、どこに連れていかれたかは言えん。