2014年04月24日一覧

コンクリートに棚

日曜のNHKスペシャル「廃炉への道1」見ましたか?

なんか、他人事みたいな構成でしたね。タレント?の可愛いオネーちゃんが時々しゃべって、あの演出どういう意味があるのでしょう?わけわからん。しかも東電寄り。

しかし、廃炉って出来るのかな。石棺で覆うにしても海の側ですから何とかしなければいけません。40年ではとても無理な気がしました。俺ももう生きてないけど。

Dsc_4454

物が多くなって、念願だった棚を製作しました。

相手がコンクリートだったので二の足を踏んでいました。3,5㎜のコンクリートドリル穴を開けると、サイズにもよりますが普通の木ネジで十分効きます。

上塗りの下はブロックなのでコンクリ釘を打ち込むと割れてしまいます。