2014年05月07日一覧

峠越え

一泊二日の“マテ貝掘りの旅”で、結構引っ張るな。

高速が渋滞しているようなので、下道で西条に向かい、石鎚山系を越えて帰ることにしました。

下道は時間がかかりますが、新しい風景が見られるし、前の車しか目に入らない高速の渋滞に比べれば天国です。

Dsc_4753

下道も渋滞?かと思いきや西条の子供神輿でした。

Dsc_4754

どうも、写真の写りが変だと思っていたら、夜景モードになっていました。編集ソフトでかなり改善できます。

Dsc_4760

寒風山(1763)北面か。瓶ヶ森方面にはまだ雪が残っていました。

トーンの美しさは写真ではちょっと分かりませんね。

Dsc_4755

UPの図。オレンジはアケボノツツジでピンクは桜かな。

ここで、弁当を使いましたが、ツーリング中のZ2、W1、KOといった、ビンテージバイクやドカティ、BMW等のスーパーバイクも動画で見られました。

Dsc_4764

やっぱり写真では残念ですけど、新緑が目に染みます。

高山の新緑は格別です。