2014年06月26日一覧

真空断熱クーラーボックス

本日も梅雨空だった。でも、さほど不快ではなかった。

Dsc_5169

念願の6面真空断熱のクーラーボックスを買いました。

これからの季節、氷の消耗が激しいので思い切りました。以前の真空断熱クーラーは凄く重かったような気がしますが、最近のはそうでもないです。

海から上がっての買い出しは、ヘトヘトで超しんどいです。これなら、2泊3日位の食料は十分収まるでしょう。ビールもたっぷり。

22リットルか30リットルで迷いましたが、塾長の「クーラーは大は小を兼ねる。」で30リットルに決定。

排水もスクリュー式じゃなく、ワンタッチです。

死ぬまでキャンプをする方は、真空断熱クーラーをさっさと買った方が良いかもしれません。ホームレスになっても重宝すると思います。

右の簡易タイプも保冷力は高く、結構便利です。